2011年4月17日日曜日

Punk Rock Song / Bad Religion

砂漠に行ったことはあるか
死人と歩いたことはあるか
パンのためにたくさんの子供達が殺される
数字はただ横たわるのではなく
人間の堕落を語る
だが我々はやりたいことをやって
勝手なことを考える

人生で何かを経験したのか
天罰を目撃したことはあるか
人々は度々逃げるためだけに子供をつくる
この競争の土地であわれみの心は消えてしまった
それでも我々はまだ貧しい人々を無視し続け
そのままそれをつき通す

これはただのパンクロックソング
間違いが見える人のために書かれたものだ
巣の中の蟻のように
我々は自分の役割を果たすのだ
でもほかにもいまいましい虫がたくさんいるんだ
そしてこれはただのパンクロックソング

沼地に行ったことはあるか
クソの中で泳いだことはあるか
形式的なパーティーとリアルな政治
見せる顔はいつも違うが
おおげさな言葉はいつも変わらない
我々はそれを我慢して飲み下すが
何も起こらない
何かが変わったことなんてない

これはただのパンクロックソング
間違いがわかるひとのために書かれたものだ
工場での労働者のように自分の役割を果たすが
ほかにいまいましいロボットもごろごろいるんだ
そう、これはただのパンクロックソング

1000万ドルが無意味なキャンペーンにつぎ込まれる
2000万人の人々が痛みにもだえ苦しんでいるのに
力のある人は与えようとしない
なんと狭い考え方か

5人に1人の子供が貧困に苦しんでいる
1つの人口だけが膨れ上がる
ひたすら突っ走る

これはただのパンクロックソング
間違いがわかるひとのために書かれた
巣の中の蟻のように我々は自分の役割を果たすが
ほかのいまいましい虫もどこかにいるんだ
そしてこれはただのパンクロックソング

数字はただ横たわるのではなく
人間の堕落を語る
だが我々はやりたいことをやって
勝手なことを考える
5人に1人の子供は貧困に苦しんでいるのに
ひとつの人口だけが膨れ上がる

これはただのパンクロックソング

そう、これはパンクロックソングだ




0 件のコメント:

コメントを投稿